Le Journal de Yuki

lundi, juin 20, 2005

定演@みなとみらい

今日はあえて時間を操作せずに書いてみよう。そう、本当は今大好きな授業(コミサロフの英語)を受けているはず。。でも、今の私には定演の反省の方が大事です。

さてと。
長かったようであっという間の3ヶ月でした。よく考えたら、今回初めてメインを希望して(なかなかメインを希望する自信がなかったのです)、それでチャイ4に乗せてもらって、本当にばかになっちゃう位吹いてばっかの生活をしたつもりです。先輩方に囲まれて、色々なことを教えて頂いたし、盗みました。一緒に乗った同期にも大いに刺激を受けました。ホルンに関して言えば、2曲乗りが多かったのは残念でした。もっと6人でパーレスする時間が欲しかったです。2人パーレスが多かったので、うさみさんからは特にいっぱい学びました。大感謝です。

本番、あれだけ沢山の拍手をいただけたことは本当に驚きで、でもとても嬉しかったです。自分のミスはいくつかあったけど、全体がまとまるべき方向にまとまって、曲になったんだと思います。自分のミスは、音を外すというより、記憶にある限り、ほぼフライング・出遅れでした。1楽章の最後の方のDes、あぁ悔しい。『音楽は時間の芸術』 とりあえず、早く録音を聞きたいです。

調子が戻るまで、まともに曲をさらえなかったのは、とても無駄が多かったです。(特に4月)でも回り道が必要な時だったんだと思います。これからの課題としては、大局的な見方を身に付けること、大きい音量の時・低音の音色の改善です。


一生懸命やったこと、今は自覚がないけど、きっと自信につながると信じています。
色々な人に感謝しています。
みなさまお疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金管会計の仕事は。。。反省。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今度は勉強です。