Le Journal de Yuki

mardi, juillet 26, 2005

女性専用車両

昨日だか、今日だかから東横線でも始まりましたね。菊名(階段が一番後ろ)から駆け込み乗車するときに、私は8両目にも乗れるからいいけど、男性は7両目までダッシュしなきゃいけないんですね。それで乗れなかったらかわいそうだなと思いました。事実、私の目の前の人はそれであきらめて、隣に止まっていた各停に乗っていました。

皆さんはどうお考えでしょうか?

一つ難点を挙げるとすれば、7両目の男性比率が異様に高いです。日吉は7両目が丁度いいのですが、7両目に乗るのはなんとなく気まずいです。そんなこと言われたらむかつくと思いますが、威圧感を感じます。。通勤時間に電車に乗らない身としては、このシステムにデメリットしか感じないです。むしろSFC通学時代に欲しかった!