Le Journal de Yuki

jeudi, février 03, 2005

久しぶりに

あまり聞いていなかったCDを引っ張り出して聞いてみた。テスト期間中、クラシックはおさださんのアドバイスに基づき、ほとんどモーツァルトだったので。
で、今日聞いたのはチェコフィルのホルン6重奏・2枚組。 私はホルンアンサンブル大好きでいっぱいCD持ってるけど、やっぱり基本的には、4重奏が一番バランスが良いと思っている。 なんか8重奏とかはぐちゃぐちゃしてて、生でも、CDでも、あんまり好きじゃない。 しかし、この6重奏はすばらしいです。 特にドープラの6重奏曲。 うーん、上手くなったらあーいう曲も吹いてみたいなー。

ライナーノーツも面白かった。「師匠の音楽を完全に模倣させて、伝える。だから解釈のコンセプトさえ統一すれば、あとは音楽に従って演奏するだけ。」
なんかとても簡単なことのようにさらっと言ってるよ。
模倣か。。まず模倣するだけの技術が自分には必要だ、と思った。

Czech Phil horn sextet 著作権だいじょぶかな?  Posted by Hello

1 Comments:

Enregistrer un commentaire

<< Home