Le Journal de Yuki

lundi, décembre 27, 2004

腹痛ひどし。

おそらく、ただの食べすぎだとは思うけど、おなかが痛くて家から一歩も出られなかった。というわけで、今日のお昼は質素に芋がゆ。ま、おいしいんだけど、普段私が良く食べるのを知ってる人から見ればびっくりの量しか食べてないかも。

年賀状をやっと書き始めた。デザインは7つ作って、うち2つ採用。とりあえず20枚弱書いた。元旦くらいには書き終わるんだと思う。。この前、もう長い付き合いの友達に「あんたの年賀状が元旦に届いた試しがない」と言われたけど、そりゃそうだ。

パン教なのに、演習2並みなことをやっている倫理の課題もちょっとやる。学術論文の翻訳は初めてなので全く進まない。英語を日本語に訳そうなんて非効率的だ。ということもあるけど、それにしても、訳しても意味が分からなくて笑えてくる。先生、こんなえぐいんだから、4単位といわず、10単位くらい下さーーい!