Le Journal de Yuki

jeudi, avril 21, 2005

2週間ぶりに

楽器を吹かなかった。

イギ地に出たら、意外と面白かったので、これは毎回出ることに決定♪やっとモチベーションがあがってきた。 来週こそはミクロ(水曜1・2限)と哲学(木曜1限)にも出よう。授業は毎回出るか、2・3回しか出ないかどっちか。興味の無い授業に出ても意味ないし、そんな時間があるんなら、自分でメディアで勉強する方を私は選ぶ。ただ、この2つはその判断をする段階にも至っていない。。。 

確かに、1限だからという理由で授業に出ないのは良くないね。必修はギブ&テイクで上手くやっていけるけど、それができない般教は一方的に迷惑をかけることになるので、自分で出ないとだめだ。

ただ、フリーライダーより厄介な人種がいる。それは、出席を取らない必修にきて、ただしゃべっている人々。別に興味が無いなら、来る必要はない。迷惑だから帰って下さい。(ちなみに、メール・居眠りは別にうるさくないので放置。)ほんと、何のために来てるのか理解に苦しむなぁ。

私は聞きたい授業にしか行かない。(政治思想除く)
そして、出る授業は集中!!