Le Journal de Yuki

jeudi, décembre 30, 2004

引きこもりDAY

課題に追われた一日だった。翻訳の進行状況:6/23頁

白い虚棟の最終回を見て、前にも一回見たことあるのに「俺は不安じゃない。だが・・・無念だ」というところの迫真の演技に感動。ザイゼン先生は歪んでいるけど、歪んでいるなりにかっこいいと思う。そもそも「歪んでいる」という判断自体、ある立場からの視点に過ぎないが。最近(という程最近でもないけど)「お前は歪んでいる」と複数の人に言われたのでひがんでみた。それに歪みは必要なものだ。「歪み」と表現するかは別問題として。


今更だけど、津波の被害が心配になってきた。とある夏はプーケットに家族で旅行したけど、その時泊まったちっちゃいホテルの人達は無事なんだろうか。あの真っ白い砂浜と、珊瑚の合い間を行き来する小魚たちはどうなったんだろう。インド人のカリシマは無事なんだろうか。

1 Comments:

  • キョトウの字はあなたの言ってるのが正しいですよ、もちろん。ちょっとした遊び心ということで☆ 良いお年を~。

    By Blogger yuki, at 5:46 PM  

Enregistrer un commentaire

<< Home