Le Journal de Yuki

vendredi, janvier 07, 2005

さらば20世紀の現実主義!!

只今の翻訳進行状況:23/23頁(これが書きたかったんだ!)
ふー、やっと終わりました。翻訳がね。レポはこれからです。

今日は相棒が楽器を買ったため、吹かせてもらったり、一緒に吹いたりした。すごくいい楽器だと思う。まず構えやすい。音が非常にクリアーに出る。音が割れない。(ハイテンションだったため、ffは吹いたけど、ppは吹き忘れた。)音色もいい感じ。これからもっと良くなるんだろう。うらやましー!自分も楽器が欲しくなった。

けど、ハンス君が嫉妬しそうなので、もちろん自分の楽器でさらう。塾生会館閉鎖中に全くさらわなかった(もとい、さらえなかった)為、息の圧力がほとんどなくなっていた。本当はこういう日はロングトーンだけをやるべきだったのだが、あまりのハイテンションに二人でアンサンブル。相棒はご機嫌だったが、私はしょぼしょぼだった。明日のパーレスまでに回復したいところ。

楽器は買えないけど、今日はケースを買いました。個人輸入で前払いなので不安だが・・・。しかも何を間違えたか船便だ・・・。後期前には届くんでしょう。