Le Journal de Yuki

samedi, janvier 08, 2005

今日(弦演+エヌ響)

演奏会をはしご。弦演は授業のため二部から拝聴。普段弦の人の音は、塊で聞こえるので、1人1人の音を聞けておもしろかった。ビオラ演にも行けば良かったーー!
その後Jと渋谷に行き、Jはチューナーを金管演で失くしたらしく、新たに購入。そういえば、うちのチューナーも壊れてはいるけど、まだ使えるからいいや。

エヌ響のコンサートは新潟のチャリティーということで、チケット収入1300万円は全額寄付されるそうだ。指揮者、団員、ソリストが全てボランティアで演奏するってすごい!私のC席1500円も微力ながら寄付されるのか。ただどっかの募金箱に入れるより有効な使い方だと思う。帰りにロビーでスマトラ沖の募金も受け付けていたので、もっと微力ながら小銭を入れてきた。

明日は日曜だけどさらいます。勉強が終われば。いや、それだとさらえなくなっちゃうから、終わりはしなくても、単位が取れそうなら。