Le Journal de Yuki

samedi, janvier 15, 2005

newマウスピース購入!

今日は2限後、JとDACへ楽器を調整に出しに行ってきました。&マッピも購入。
<マウスピースの変遷>
みんなの原点、ヤマハ30C4(1年半)→アレキ8F→アレキ13MY(2ヶ月位だったと思う)→アレキ8F(トータル5年近く)→ティルツB4(4ヶ月)→ティルツS8
ティルツの8番とさんざん悩んで、結局今のB4に音色が近かったS8にしました。まみさんと一緒かしら? アレキからティルツに変えたときに、全く違うのに変えて大変だったので、今回は近いものに。

ロータリーの調整は買ってから5年間一度も出してなかったので、全部のロータリーをオーバーホールする予定だったけど、店員さんに「1番だけで大丈夫ですよ」と言われた。ベルはべこんべこんとみんなに言われるけど、中の手入れは怠りません!手入れを褒められると本当に嬉しい♪
というわけで、楽器は2週間返ってこないので、これからはおさださんに頂いたこんなの↓↓(左)とお借りしているブレス練習機(右)で毎日練習します。
James>Thank you so much!

ホースとピンポン Posted by Hello