Le Journal de Yuki

lundi, février 14, 2005

Loco Moco

今日は昼コマがみなとみらいたっだので、自主金のメンバーでそのままみなとみらいでご飯を食べて日吉に向かいました。みんなで、ロコモコとオムライスの店に。

ロコモコというのは、ハワイの日常的な食事で、ご飯の上にハンバーグと半熟の目玉焼きを乗っけて、グレービーソースをかけたもの。その起源は、「学生に安くておいしくて栄養のあるものを食べて欲しい」という願いからだそうです。写真とレシピはこちらでどうぞ。とりたてて、すごくおいしい!!という類の食べ物ではなく、あくまでほっとする日常食です。日本で言えば、カツ丼とか親子丼とかかなぁ。

ちなみに、日吉の中央通りをずーっと行ったところに¥399~ロコモコなどのハワイアンフードが食べれるお店があります。まぁ、マスター(?)はちょっと変わった人だし、お店は不定休(基本的に土日はやすみらしい)ですが、時間の流れがゆっくりでいい感じです。

2 Comments:

  • こんにちは、はるゆいです!
    ロコモコ、いいねぇ〜〜
    前に、どっちの料理ショーでやってて
    それ以来たべたくって!!
    今度レシピを参考に作ろうかな^^

    By Anonymous Anonyme, at 11:37 PM  

  • おー、はるゆいちゃん。見てくれてたのね、サンキュー! どっちの料理ショーで取り上げられたなんて知らなかったー。ハンバーグと目玉焼きができれば誰でも作れる料理だと思うので、ぜひぜひ☆

    By Blogger yuki, at 12:45 AM  

Enregistrer un commentaire

<< Home